ぷららフォン
市外電話 国際電話 サービスセンタ サポート
トップページ
サービス
市外電話
国際電話
相手国番号と通話料金
マイライン
電話のかけ方
支払い方法
ぷららフォンの仕組み
ぷららフォンとインターネット電話の違い
割引サービス
トピックス
サポート
Q and A
ぷららフォンサービスセンタ
ぷらら利用状況照会
メンテナンス・故障情報
お問い合わせ
利用規約
ぷららフォンforフレッツ
利用規約
本規約はぷらら「会員規約」における個別規定として発効します。

ぷららフォンサービス利用規約

第1条(総則)
 株式会社NTTぷらら(以下、「(株)Plala」といいます)は、(株)Plalaの個人向けインターネット接続サービス(以下、「ぷらら」といいます)の会員(以下、「会員」といいます)を対象に提供するインターネット技術による同一県内の市外通話、県外への通話及び国際通話サービス「ぷららフォン」(以下、「本サービス」といいます)の提供条件を「会員規約」の個別規定(以下、「本規約」といいます)として以下のとおり定めます。

第2条(規約の同意
  「会員規約」に同意いただいた時点で、本サービス利用有無にかかわらず、本規約についても同意いただいたものとします。

第3条(規約の変更)
 (株)Plalaは、会員の了承を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの提供条件は変更後の規約によります。

第4条(料金)
1. 会員は、(株)Plalaが別途定める手続きにより会員自身が「ぷらら」に登録した電話番号(以下、「登録電話番号」といいます)からの発信による通話について、通話時間に応じて別途(株)Plalaが定める本サービスの利用料金を支払うものとします。
2. 利用料金の支払い方法は、「ぷらら」に登録している決済方法により、「ぷらら」の利用料金と合わせて支払うものとします。
3. 利用料金は、(株)Plalaの都合により予告なく変更することがあります。利用料金の変更に伴って会員が蒙る不便、不都合、損失、損害について、(株)Plalaはいかなる責任も負わないものとします。

第5条(通話品質)
1. (株)Plalaは、本サービスに関する通話品質又は接続に関する保証を一切いたしません。
2. 前項の規定にかかわらず、(株)Plalaは、本サービス利用中における通話品質の低下等に関する本サービスを利用している会員からの連絡を受けるものとします。
3. (株)Plalaが、前項に定める連絡を受けた場合、(株)Plalaの設備に関する故障の有無について検査を行い、(株)Plalaに起因する故障が認められた場合は速やかに改善するものとします。

第6条(登録電話番号の管理)
1. 登録電話番号を保有する会員は、その管理責任を負うものとします。
2. 登録電話番号の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、登録電話番号を保有する会員が負うものとし、(株)Plalaは一切責任を負わないものとします。

第7条(免責)
 会員が本サービスを利用すること、又は本サービス関連設備((株)Plalaの設備であること、(株)Plalaの提携業者、又は(株)Plala以外の電気通信事業者の設備であることを問わない、以下同じ)の故障、保守その他原因を問わず、本サービスを利用できないことに関連して、会員が被るかもしれない全ての損失、損害、不便、不都合、影響、結果等、契約上、又は不法行為上の全ての責任から(株)Plalaは免責されるものとします。

第8条(サービスの中断)
1. (株)Plalaは、以下のいずれかに該当する事象が生じた場合、本サービスの提供を中断することができるものとします。
 
(1) 本サービスの関連設備に故障が発生した場合
(2) トラフィックが輻輳した場合
(3) 会員が本規約に違反する行為を行い、その結果(株)Plalaの設備、又は本サービスの運用又は提供に支障をきたした場合、又は支障をきたす恐れがあると(株)Plalaが判断する場合
(4) (株)Plala、(株)Plalaの提携業者、又は(株)Plala以外の電気通信事業者の本サービスに関連する設備、回線等の設置工事、切り替え工事、故障又は保守等により、やむを得ず本サービスの提供を一時的に中断せざるを得ない場合
2. 本サービスの中断に伴って発生する会員の不便、不都合、損失、損害について、(株)Plalaはいかなる責任も負わないものとします。

第9条(本サービスの終了)
1. (株)Plalaは、(株)Plalaの都合により本サービスの提供を終了することができるものとします。
2. (株)Plalaの都合により本サービスの提供を終了する場合は、終了予定日の1ヶ月以前に「ぷらら」のホームページ等により会員に通知するものとします。
3. マイライン(マイラインプラスを含む。以下、マイライン。)にて利用電話会社として(株)Plalaを指定している場合、下記の各号に同意いただいたものとします。
 
(1) 本サービスの終了までに、(株)Plalaを指定している通話区分について、他の電話会社へマイラインの登録を変更すること。
(2) 本サービスの終了までに前項の変更がなされなかった場合、(株)Plalaは下記電話会社へマイラインの登録を変更すること。
 
通話区分
変更先の電話会社
同一県内の市外通話 NTT東日本またはNTT西日本
県外への通話 NTTコミュニケーションズ
国際通話 指定なし

第10条(退会による利用契約の解除)
 会員は、「会員規約」に基づき「ぷらら」を退会した場合、本サービスの利用もできなくなるものとします。

第11条(その他)
 本サービスの利用について本規約に定めのない事項は、「会員規約」が準用されるものとします。

 付則  2001年12月10日 発効
2002年 8月12日 改定発効
2002年12月 1日 改定発効
2006年 4月 6日 改定発効
2008年 3月 1日 改定発効
2010年 7月28日 改定発効
2017年 6月 1日 改定発効
 
ぷららフォン for フレッツ  /  過去のトピックス  /  法人のお客様
Copyright 2017 NTT Plala Inc. All rights reserved.